ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お菓子食べ過ぎ問題🥲

ある分だけ食べちゃう🥺

 


f:id:poffun:20220613151807j:image

 

特に、おやつはコレよ!と決めてるわけではなく、大袋菓子をいくつ買ってきて、一日1つ2つくらいしか子どもたちは食べなかった。

 

しかし、去年くらいから大袋一袋食べきっちゃった問題が浮上🙃

どうやら、競うように食べだしたらこうなったらしい。

 

うーん😐

 

悩んだ結果、ダイソーで3連で入れれる袋?みたいなのを購入して、お菓子を配給制にしました😙

 

大体、少袋のお菓子とカントリーマアム2個とか。もっと食べたければバナナやおにぎりを出すようにしました😐

 

すると、「食べずに貯めて『めっちゃお菓子ある🥳』ってやるやーつ」にハマった長男と次男。

 

配給制の意味が…😇

 

まぁ、好きにしてください🤣

 

三男は配給制の意味が分からず、常にからっぽ(笑)そして、何も入ってない!と怒ってます🙃

 

繰り返し伝えます😐

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村