ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

胃腸炎にやられた😫

自己紹介😫

poffun.hatenablog.com

 

コロナ旋風にやれれて、ようやく最後の3学期生活を送れるわーと思っていたのですが…。

 

三男の園で胃腸炎が流行っていることは知っていました。

 

しかし、コロナの時と同様でなんだか他人事に感じでいました🙄

 

ある日、三男がちょっと温かいなぁと思って熱を測ると37.7℃🤒うわー!って慌てて寝るように言っても「おれは元気だ!」とゆっくりしやしない…😞

 

えぇ!?気のせい??

 

ちょっと様子をみていると、あれよあれよと熱が上がり、うとうととしだして、ベッドに運んでみると

 

39.4℃😣

 

あぁぁ、どうしよう。まずはクーリングで冷やさないと💦わきの下を保冷剤で冷やして、起きたら解熱剤を飲ませようと思ったけれど、朝までぐっすり🌅

 

起きてきたら、36.6℃

 

下がりすぎ!!😯

 

三男に「大丈夫?」と聞くと「昨日は気持ち悪くて、お腹痛かったけどもう大丈夫」

 

それって胃腸炎!?🙄いや、嘔吐もなかったし…。と考えていると、長男と夫が「気持ち悪い…」と。

 

 

腸炎やわ!!😫

 

 

あれよあれよと、長男と夫はぐったり…。それから、長男は2日間、食欲不振と気分不良、嘔吐で動けなくなりました😭

 

せっかく長男の体重も25キロ目前かと思っていたのに、これでまた体重が減少。長男も「おれ、22キロとかになるかも」と涙ぐんでいた。

 

お腹治ったらいっぱい美味しいもの食べようね😢

 

幸いにも次男と私にはうつることがなかったです。

 

いやー、今、思えば三男の使ったタオルを長男と夫は使ったようですね。

 

 

あかんやつです🙄みなさんもお気をつけあれ。

 

 

これ、車にも入れています。本当にイザというときに便利!

長男は車酔いしやすいのです😭

 

 

 

 

OS1にりんご味もでたのですね。子どもも飲みやすそう。

 

 

 

 

 

応援ここです

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ