ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子ども部屋計画始動👷‍♀

自己紹介👷‍♀

poffun.hatenablog.com

 

我が家ではクイーンサイズのベッドに三兄弟と私が寝ています。そうです、めちゃ狭いです。

 

私が狭くて苦しくて、みんなの足元で丸くなって寝ると、もれなく三男が付いてきます🙄明け方、私を探して移動してくるのです。

 

かわいい!うれしい!でも、迷惑!!

 

今の寝室を子ども部屋にして和室を大人の寝室に変更しようとずっと目論んでいました。

 

その、子ども部屋もどんなタイプが良いのか…。めちゃめちゃ悩みました。

 

私の希望は。。。

①ベッドの高さは私の目線(140〜150)まで

②耐重量は100キロ以上

③できたら木製以外

 

 

でした。

 

最初は、下に服など収納でき、座卓を置けば勉強もできるロータイプのロフトベッド。

 

 

これ、カーテン付き!カーテンは子どもに好きな生地を選んでもらい、自分で縫おうかなぁとも思っていました。

長男と次男に個室っぽく与えれるし、いいかなぁと思ったのですが…。

 

これを2台部屋に置くと人一人が通れるか通れないかくらいになる…😓ってことに気づいて。一旦保留。

 

 

そして、普通の二段ベッドロータイプも検討。

木製以外。なぜか?それは、長男がヒノキや杉のアレルギーがあるからです💦高い良いベッドはヒノキ製とかあって「あかんやつや!」とヒノキじゃないやつも選ぼうとしたのですが、木製でないのが一番間違いじゃないだろうという結論に至りました。

 

 

こんなん、ええがなー。

 

しかも、300キロまでいける。そして、下に隙間があるから、三男用にコロコロ付きのベッドを追加できるでないか!!

ということで、これにしました。

 

でも、届くのは3月下旬。

 

それまでは、めっちゃ狭いベッドを堪能します🙄寂しくなるなぁ。

 

そうそう、防水・防ダニのシーツも忘れずに!

 

 

応援ここです。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ