ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

自由な三男と親子遠足

幼稚園の親子遠足に行く

子どもの園では、親子で遠足行事に参加する親子遠足というのがある。

本来なら、車で30分くらい離れている公園に現地集合、現地解散でお弁当を持参して参加するのだが、今の御時世なので、近くの公園にお弁当持ってきたい人だけ持っていくようなゆるくもありがたい親子遠足となった。

 

さて、その親子遠足。親子遠足というだけあって、親子でスタンプラリーをしたり、体操したり、競技したりと盛りだくさん🏵️

 

さて、三男。いつもは幼稚園の玄関で分かれるのに今日はいつもと違う!どこいくんだ!とそわそわ。

 

いや、親子遠足ですよ!🥺

 

そう、我が家の子どもたちはみんな発達になんかありそう。 

 

三男は、

●言葉の発達が遅め

団体行動が苦手(予測がつかないと特に参加したがらない)

理解が乏しいことがある

 

いつもと違う場所、沢山のお家の人が来てる中で、やっぱり、三男はそわそわして、くるくる回って走り出していました🥲

 

親子で体操もやったり、座り込んだり…。説明しているときに違う場所に行きたがったり。

 

母、疲れます🤤

 


f:id:poffun:20220513171942j:image

 

なんとか、かんとか、親子遠足もおわり、帰宅。眠くなってきた私はソファーで横になってると、三男がタオルケットを持ってきてくれた。

 

「ママ、眠い?寝な。」

 

優しさ染み渡る🥺

 

そして、私は寝ました(寝たんかいっ)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村