ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

七夕の願いは🌠

自己紹介🌠

poffun.hatenablog.com

 

今年の七夕は比較的晴れていましたね。

 

七夕だからといって笹を買って、飾り付けしてってことまではしないのですが、三男が幼稚園で作ってきたものを飾りました😍ありがとう、三男✨

 

去年は「ごじらになりたいな」と先生に書いてもらった三男でしたが、今年は先生に助けてもらいながら自分で書いたようです👀

 

そして、願い事も「挑戦したいこと」や「がんばりたいこと」を書くようで、三男は「プールをがんばりたいな」と書いていました。

 

プール。4月から通い出したスイミングを頑張るようです。おぉー😍

 

でもまあ、子どもの書いたことなので「がんばってね」程度で思っていましたが、三男はそうではなかったようで…。

 

スイミングの前夜。三男は私に抱きついてきて、「まま、緊張する。明日のプール」と言ってきたのです。

 

どんだけプレッシャー感じてるんや💦

 

「いや、三男そんなに緊張せんでいいよ。いつも三男がやってる通りでいいんだよ。毎回ちゃんと頑張ってるよ。」と話しました。

 

「うん?しょーなん?」さ行が苦手な三男は「そーなん?」が「しょーなん?」になってしまいます😂なんだかかわいいのですが、直せるように言語療育頑張ってます。

 

スイミング当日の朝は、朝から「プールまだか?」「いつ行くの?」と繰り返し聞いていました。どんだけ楽しみにしているんだ💦

 

スイミング本番は楽しそうにちゃぷちゃぷやっていました。まだ三男は一番下の級にも慣れていない「水に慣れよう級」なのです😂

 

そして、水に上がって移動する時はお尻をふりふりしながら楽しそうにしていました。

 

 

本当になにより🏵

 

 

三男の願い事は叶えそうです🌠

 

 

この日のスイミングは長男は寒すぎて縮こまっていました😥外は晴れているんですけど、やっぱりもう少し体に肉がつかんといかんなー。うらやましい。分けてあげたい🐷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ