ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

学校が始まります😉

自己紹介😉

poffun.hatenablog.com

 

新学年が始まります。あー、ドキドキするー。

 

長男や次男もドキドキしているのかしら?とちょっと聞いてみると「べつに」と。ふーん😇

 

ただ、長男は1年生からずっとクラスが同じで(◯組がずっと同じ)、6年生になっても同じクラスかどうかが一番気になるそうです😂担任の先生より何組になったかが気になるなんて、本当にマイペースな長男だなぁ。

 

本当に偶然なんですけどね。長男も次男もずっと◯組が一緒なんですよ。その話を次男にすると次男も学年は上がってもクラス名は変わらないでほしいようです😂

 

まぁ、私も体操服の名札を書き直さなくて済むから助かってますがね😉

 

さぁ。我が息子たちよ。何組だったのかな…。

 

母は、どんな担任の先生になるかも心配ですけどね。結構重要ですよ(切実)

 

あ、ちなみに三男は4月7日から幼稚園が始まって担任の先生とお迎えのときにご挨拶できました。とっても良い感じのベテランの先生で安心しました😉

 

とっても良い感じというのがポイントです。ベテランの先生だからといって「良かった」とは思えません。経験を積んでいる先生も良いですけど、やっぱり雰囲気とか子どもとの関わり方とかのが重要です。

経験も積んでいて、雰囲気も良い感じの先生でラッキーです😉

 

いよいよ三男も年長さん。うまく小学校へ繋げていかねばなりません。

 

あ、長男も。中学へうまく繋がっていきますように。

 

 

 

 

 

 

 

ぴよぴよ。目覚まし時計。光っていいね。ほしいわ。

 

 

 

応援ここです

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ