ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お母さんは無敵、ではない。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

一番、自分が分かっているのに。どうしても無敵でありたいと思ってしまう。

 

 

無敵でありたいのに、子どもの癇癪にイライラするし、しんどくなって子どもに対しておざなりな態度をとってしまう。

 

 

 

特に夫が死んでから、心身ともにふらふらなのに「お母さんは大丈夫だから、お母さんは絶対に死なないからね」と子どもたちに言い聞かせてきた。

 

 

それでも、もう喋ることもできなくなってきて「もう、無理なんよ」とやっとの思いで話すと「大丈夫って言ってたのに…」とショックを与えてしまったこともありました。

 

 

反省です。

 

 

やっぱり、自分に余裕がないと優しくなれないし動けなくなっちゃう。

 

 

無敵でありたいけれど、8分目や7分目のお母さんを目指して。もう、本当に無理なら食事だけでもなんとかしてあとはもう寝よう。

 

 

なんとかかんとかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ