ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夕方、たまに散歩して自分時間を作ってます。

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

大人1人と子どもだけで生活している人はあるあるかもしれませんが、自分の時間ってないですよね。

 

特に、小さな子が居るとどこでも追いかけてくるし、1人でなんてできないし。

 

 

 

我が家は小6、小4、年長になったので多少のお留守番は子どもたちだけでできるようになってきました。

 

 

 

 

一人になりたい。

 

 

 

 

更に言うと、大人とおとなの話がしたい。

 

 

 

 

 

どうしても子どもと話をすると「おれが、おれが!」みたいな「見てくれ、見てくれ!」みたいな。

 

 

 

こんな風に話しかけてくれるのもあと数年だと思うと無下にはできんと「そっか!」「面白いね!」と話を聞いています。

 

 

 

でも、こんな子どもの姿をクックックと笑ってヒソヒソ共有していた夫が死んで居なくなり私の気軽に話せる大人がいないのはキツイなぁと感じるようになりました。

 

 

 

 

散歩です。1人でもくもく。

 

 

 

運動もしなきゃだし。ついでに足りないバナナだとか牛乳をお買い物。

 

 

 

空を見ながらちょっと泣いてみたり、猫じゃらし振り回してみたり。

 

 

自分が自分で居られるように。

 

 

子どもたちの前で笑っていられるように。

 

 

 

息抜きしたりできなくて結局子どもたちの前で撃沈していたりな毎日です。

 

 

 

 

うぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ