ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

この連休明けから仕事にゆっくり復職予定です💦

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

この夏、夫が亡くなり休職していました。

 

診断書には『抑うつ状態』ということで最初に4週間、追加で更に4週間程度と出してもらっていました。

 

1週間ほど前に謎の湿疹が体中にでてしまい、皮膚科に駆け込み事情を説明したところ「それは、あなた眠れてないでしょう。ストレスもあるとは思うけれど…」と、どんな薬を飲んでいても飲めるという内服薬と塗り薬を出してもらいました。

 

湿疹は無事に良くなったんですけどね。最近は、昼間から眠いことも多くて…。

 

なんだか私のやる気に体がついてきていないんですよね。

 

このまま走り続けると本当に体が悪くなりそうなのですが、復職はとりあえず午前中からという感じで上司と話しました。

 

また、復職して1週間後くらいに私の精神科も予約しているので復職してどんな感じかも見てもらおうと思っているのです。

 

長男も言っているのですが「このままお父さんが居ない生活が普通になっていくのが嫌だなぁ」と。私も同感。

 

最初は「私しかいない!」と通夜や葬儀を頑張り、次に「あの人は最初から居なかったのかもしれない」と訳の分からない精神状態になり、今は「あの人は居たけど、居なくなってしまった」となっております。

 

それが、辛かったり頑張らねばと思ったり。

 

この気持ちと一緒に生きていかねばならんのか。

 

結構、しんどいよ。

 

そんなこんなで、不定期な更新は更に不定期になるかもですが、よろしくお願いします。

 

 

あ、あと、家賃ですが、少しお得になりました。

 

 

ありがたい。

 

 

末永く、夫の思い出の家で暮らしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ