ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お題ってやつに参加してみた。「30万円あったら」💴

 

自己紹介💴

poffun.hatenablog.com

今週のお題「30万円あったら」

 

えー、悩んじゃうなー🥺

 

でも、今、一番気になっているのはミニ冷凍庫なんですよ。セカンド冷凍庫っていうんですかね?

 

我が家の冷蔵庫さんも御年14年ほど…。いつお亡くなりになってもおかしくないので、予備という意味と、冷蔵庫ぱんぱん過ぎて助けてくださいって意味を込めてます🥲

 

アイスとかすぐになくなるんですよ💦なのに、置き場がなくて買いだめできないっていう…🙃

 

あと、実家の父がふらりと来てとり肉2キロとかくれるんですよね。ありがたいのですが、置き場がなくて🥲

 

最近、冷凍庫ばっかりみてます。

 

こんなんとか。

 

 

あんなんとか。

 

 

あら?30万円なくても買えそう!?

じゃあね、あとは旅行代かしらね。今年の夏はUSJに行きたいなぁと計画たててます。

先日お話した、サポートシールとやらを頂いたらなんとかなるかもしれないと思っているのです。

 

 

poffun.hatenablog.com

 

あと、USJに電話で問い合わせもしました。

 

やっぱり、療育手帳精神障害者保健福祉手帳がないと色々なサービスは受けられないそうです💦

うちの子のように、知的障害がない発達障害の子たちはこういったサポートシールを頂いて(見えるとこに貼ってくださいねって)スタッフさんに声をかけてもらいやすくしておいたほうが良いみたいですね。

 

なんとかなる気がする。わからんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ