ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

大型遊園地に行ってみたいけど、不安しかない😅

自己紹介😅

poffun.hatenablog.com

 

大型遊園地に行ってみたいのです。私が😂

 

学生のころはディズニーやUSJにも行ったことがあります。いい思い出がいっぱい💐子どもたちが大きくなってきたのでそろそろ大型遊園地も行けそうな気がするけど、特性のこともあり(お金もあるけど…高いですよね💦)、二の足を踏んでます。

大阪から西側に住んでいるので、とりあえずUSJが一番気になりますね🤭

 

ネットで調べてみると『発達障害でもUSJ楽しめました』っていうのを見るのですが、それは療育手帳があって『ゲストサポート・パス』の利用ができることも大きな理由のようです。

 

ゲストサポート・パス

待ち列に並ぶことができない障がいのある方で、障がい者手帳をお持ちの方は、ゲストサポート・パスを利用できます。
アトラクションの待ち時間を、待ち列以外の場所で過ごすことができます。
ご希望の方はお申し出ください。なお、入場時間を予約するもので優先入場のためのものではありません。あらかじめご了承ください。

発行対象者
待ち列に並ぶことができない障がいのある方で、障がい者手帳をお持ちの方。

※チケット券面に、発行申請者ご本人のお名前およびご利用人数(上限6名)を記載します。発行時およびアトラクションご利用時は、必ず皆さまご一緒にお越しください

発行に必要なもの

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

しかし、我が家は療育手帳はありません。療育手帳は、知的障害のある子どもしか受け取ることができないのです。

我が家だと、精神障害者保健福祉手帳3級でしょうが、申請はしていません。今のところは。

この先、どれだけ福祉の助けが必要なのか、社会でどれだけ過ごせるのかで判断していきたいと思っています。

 

でも、こんなものも見つけました!

 

サポートシール

このシールを胸など目立つところに貼られたゲストに対し、クルーが積極的にお声かけさせていただきます。その際にご質問やお困りの点がありましたらお伝えください。サポートシールはゲストサービスにてご用意していますので、ご希望の方はご利用ください。

※このシールにはアトラクション優先入場などの特典はありません。あらかじめご了承ください

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ

 

 

 

 

 

サポートシールというのがあるようです。これがあると、優先入場はできるわけではないですが、助けてもらえるようです。

 

 

 

うーん。
 
 
 
 
 
悩む。
 
 
 
 
 
 
 

行きたいけど、私の行きたい気持ちだけ。

あと、三男の恐竜が好きってだけ。あ、次男のワンピース好きもある。長男だけ置いていく?そんな馬鹿な😂

 

特性のある息子たち。さて、どうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ