ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

朝から「学校休みたい!」を合唱する兄弟😇

自己紹介😇

poffun.hatenablog.com

 

本当に、平日の朝からやめてくれよ😇

 

次男のイライラが最近強くなっているように思います。暑くなってきたし、夏休みまであと少しだし、疲れてきたのでしょう。

起きた瞬間から怒りまくってます💦

 

「学校いかん!くだらない!おれは休みたい!」

 

朝からやめとくれー。

 

いつもは次男だけぐずっているのですが、今朝は長男も曇り顔。「おれも、やすむ。」としょんぼり。

 

二人してやめとくれー。

 

とりあえず、朝食の準備をして「はいはい。ご飯食べて−」と声をかけると長男と次男はぷりぷり言いながら食べだしました。しばらくすると長男が「今日はリコーダーのテストがあるからいや。おれ、リコーダー苦手だもん」と話してくれました。

 

長男は自分がリコーダー苦手と言っていますが、すごく努力家ですごくうまいんです。毎年音楽会はリコーダーパートに立候補してめちゃめちゃ練習して何年経ってもその曲が吹けるんです✨すごいなぁと感心しているのですが、本人は「できん、にがて!」と叫びます。

 

私は長男が今回のリコーダーテスト曲が十分練習できていないのだなとすぐに分かりました。「長男、お母さん先生に手紙書くよ。できないかもしれないって。だから大丈夫よ」と励ましましたがしょんぼりはなくならず…。

 

 

手紙には「個別でのリコーダーテストやテストの延期が可能であればそのほうが良いかもしれません」と書きました。

 

 

さぁ。集合時間もきたし、行ってきなさい!

 

ゴーゴーと長男と次男の背中を押す気持ちでいってらっしゃいしたつもりだったんです…😢

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ