ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男が社交的になっている🌱

自己紹介🌱

poffun.hatenablog.com

 

人との関わりはそんなに嫌いではない感じはしていた三男ですが、自分からずんずん関わるという感じではなく、好きなことをしているときに寄ってきた人がいたら関わるという感じでした。

 

それがココ最近、好きなお友達ができているようで、毎日その子の名前を聞きます。

「Sくんと一緒に恐竜した」「Sくんに絵をもらった」「Sくんもゴジラのことを知ってた」

Sくんまつりです😋

 

ある日、三男のお迎えに行った時。ドアの外で待っていると裸足のまま出てきた三男。何やら怒っているようでした💦

「どしたの?」と聞いても「うー!」と怒るだけで話してくれない。先生も「どうしたのかな?」と言ってくれますが本人は答えず…。仕方なく、三男の荷物を受け取り、三男の手をひいて階段を降りようとした時、三男が「まって。これ!」と自分のカバンの中からゲームのキャラクターと思われる絵を出してきました。

 

「あれ!三男が描いたの?うまいやん。かわいいねー。」と褒めると、

 

「Sくんにあげたかったの…」としょんぼり三男。そうか、三男はSくんに絵を渡そうとしたけど渡せなかったのか。だから怒ってたんだな。理由がわかればもう大丈夫。

「よし!じゃあ幼稚園に戻ってSくんに渡してこよう!」私が三男にそういうと、三男は、ぱぁっと明るくなり走って戻りました。

 

先生に事情をお話すると「そうだったのですね!すみません、気づかず…。Sくん!」とSくんを呼んでくれました。三男は照れちゃって隠れていたので私が代わりにSくんに渡したら

 

「これ、三男が描いたの?かわいいやん。タッチしよう!三男!!おれたち友達だろ!」

 

と叫んでくれました。Sくん。ありがとう😢

三男は満面の笑みで走ってきてSくんとタッチ。満足そうに帰宅しました。

 

三男の成長もあるけどSくんのコミュニケーションの力の凄さに三男も触発されどんどん関わろうとしているのだろうなぁと感じました。

 

ありがとう、Sくん。これからもよろしく。

下手くそな絵をかわいいと言って受け取ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちっと応援

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ