ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

おもちゃは買うのしぶるけど、本はなるべく買います😚

 

 

自己紹介です📖

poffun.hatenablog.com

 

ショッピングモールとか行くと「おもちゃ買ってくれ!」と三兄弟からアピールされます🙃基本的には買いません。

 

でも、本は別です。

 

長男が「3分間ミステリー」というシリーズ物にハマっております。

クラスにあるが、すぐに誰か持っていってしまってなかなか読めないほど人気だとか。

2022年9月29日に発売されたばかりの本があり、「これは学校にないからぜひ欲しい!学校でみんなに見せたい!」とお願いされた😂

 

 

 

 

自慢したいだけやないのー🙃って思うけど、まぁ気持ちはわからんでもない。「読みたい子には貸してあげて、名前をちゃんと書いて持っていこうね」と伝えて、ネットでぽち。

 

そういえば、次男も欲しがってた本があったなぁと、次男に確認すると

「サバイバルシリーズの超高層ビルのやつ!うちには2しかないから、1を買ってくれ!」と

このサバイバルシリーズも学校で人気です。次男は授業をちゃんと受けず、この本ばっかり読んでます😭

 

 

 

 

授業中、本を読むことを容認しています(ヒソヒソ)

もちろん、ノートをとるときはしっかり書くこと、ノートに隠しながら読むこと(バレずにやれよと母は教える。バレてるけどね。)を伝え、もちろん担任にも話してあり、担任も次男の様子を見ながら声をかけてくれています。

 

ぽちっと。

 

でも、三男の本は決めてないなぁと探し、恐竜と迷路ブームの三男には持ち運べる恐竜迷路を選びました。

 

 

ポケットサイズがいい感じ。私のカバンに入れて病院とかの待ち時間にやろう😚

 

 

こんな感じで本は「欲しい」と言われたら比較的買うようにしています。あと、ゲームの攻略本!これはいいと思います。しっかり読む、調べるとやらないと分からないし進めないから。

 

好きなことからコツコツと。

 

 

 

 

 

応援くだされ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ