ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男(小5)と次男(小3)の靴のサイズが同じだわ😓

 

自己紹介です👟

poffun.hatenablog.com

 

次男が最近「足が痛い。靴がキツイ」と呟いており、そう言えば最近みんなの👣を測ってないなーと順番に測ってみた。

 

長男と次男が同じ大きさになっていた😇

 

そりゃキツイわ💦

 

小学生くらいから長男と次男の足のサイズ差は1センチくらいだったので、長男のサイズアップに合わせて、次男にお下がりするという感じだったのに・・・🙃

 

体重は次男の方が1.5キロ重くなって、ズボンは次男の方が大きい方を履かせていたけど。靴もか・・・。

 

同性兄弟のよさってお下がりなのに😢

 

いよいよ、同じサイズの衣服を準備せねばになってきました。2歳差で体重差があまりないおうちは同じ感じなのかしらね。

 

我が家は田舎なので、服はネット購入が多いです。で、最近ハマっているのは、こういう福袋のやつ😂

 

 

 
ワンサイズ違いで購入し、コメントで兄弟ですと入れると同じ柄の色違いとかにしてくれることも✨
絶対ではないのでお気をつけください。
 
もちろん、今回は外れたー💦ってこともありますが、大体は気に入っております(私が)
 
さて、今後は同じサイズを2つ…それか次男がもっと大きくなるのを見越して次男をでっかいサイズに…🤔
 
あ、いかん。長男は「人が着たものは着ない」という特徴があった💦どうしたものか…。
 
悩み中です。
 
 
 
 
ぽちり希望
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ