ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

息子たちは恋バナをしない💔

 

自己紹介です💙

poffun.hatenablog.com

 

色んな親子関係があるとは思いますが、恋バナしたいわけでもないですが、子どもたちは恋の話は一切しません😢

 

たまに、「好きな子とかおらんの?」と聞いてみたりもしますが、「おらんし」「きもい」と返されます🙃

 

友人の子どもは女の子だからか比較的そんな話もしているらしくて、恋とかいつかするのかしら?🤔とちょっと気になる。

 

なので、ゲームではどの子がタイプだ?などひつこく聞いてしまういけない母です😔

 

「おらんわ!」と一喝されちゃうのですがね😇

 

そんな息子。

 

お風呂の時、おしっこがしたくなって排水溝に向けてしておりました。「それ、女の子とお風呂入ってるときにはしちゃダメよ」と言うと、「わかっとるわ!」と返事が。

 

 

女の子と風呂入るんかいっ😂

 

 

よかった。なんだか、恋しそうな予感❤

 

性教育もしっかり家でやっていきたい派なので、がんばります。

 

 

 
自宅には性教育を意識した本をおいています。この本は、可愛い感じですが、お父さんとお母さんがくっついて子どもが生まれるということも書いています。もう少し突っ込んだ感じの本も今後は買い足したいなぁと思います。
 
友人の中には「そんなの自分で調べるよ」「友達から教えてもらうんだよ」という人もいますが、私は、人間の三大欲「睡眠・食欲・性欲」についてはできるだけしっかり家で伝えられることは伝えていきたいと思います。
 
どれも健康や命に関わること。特に性については秘め事になりがちですが、本をさりげなく置いたり性に関する話に臆することなく関わりたいと思います。
 
 
ぽちりと
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ