ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

死んだ夫は子どもの成長が見えないのになんで私だけ見てるのさ。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

なんか、タイトルもよう分からんようになっております。

 

三男の発表会、長男の授業参観などが2月にありました。

 

いつものように動画を撮影したり写真を撮っているとふと虚しくなってしまうのです。

 

 

『死んだ夫は子どもの成長が見えないのになんで私だけ見てるのさ』と。

 

 

あぁ、気持ちが後ろ向きだと気が付くのです。

 

 

今年はどうだとか去年はどうだったとか、動画も写真ももう二度と見せることなんか出来ないのになんで私は撮っているんだろう。

 

なんで、私だけなんだろう。

 

 

発表会も参観日も夫婦で来ている人がたくさんいる中で、羨ましくて妬ましくて汚い気持ちで溢れている私はなんて嫌な人間だろうと思ってしまうのです。

 

 

いかん、いかん。

 

 

私はエライ!がんばってる!私はほぼ良い人!

 

 

そう、最近、自分に言い聞かせています。

 

 

良いことたくさん起きますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

声かけレシピ公開しました。

はじめての性教育にオススメ『おちんちんのえほん』:あらずじ・内容紹介

↓ ↓ ↓ ↓

ch-playlist.com

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ