ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

運動会での三男はしんなりしていた🥹

自己紹介をどうぞ🐇

poffun.hatenablog.com

 

 

今のところ何の公的支援も受けていない三男ですが、言葉の発達が遅かったり集団行動に馴染めなかったりで園から気をつけて見てもらっている感じです。

 

そんな三男。参観日は照れに照れまくり、脱走したり、みんなと違うことしたり、私にぶつかってきたりと「そっちのが目立つやろ🥲」という行動をする。

 

ほんと、勘弁してほしい🫣

 

しかし、担任からは「練習ではバッチリです!」「クラスで一番大きな声でお返事します!」とお褒めの言葉をモリモリいただく。

 

本番に弱い派なのかしら😇(モノは言いよう)

 

 

今回の運動会まであと数日!という時も「最初は分からないから不安なのか動かないときもありましたが、今はみんなと同じようにできてますよ。」と褒めていただいた。

 

でも、やっぱりそうなのかい!!

 

運動会ではふにゃふにゃで、不安げに首を傾げて、わずかに手足を動かしていた🥹

分かってはいましたが、あんなに大勢のお客さんに見られて恥ずかしいんだろうなぁと分かっていましたが、やっぱりショック🥺

 

同じクラスの子たちが手をめいっぱい伸ばし、跳ねて踊っている横で、かろうじて移動はするけど、手は僅かにふりふりとしている姿を見て「今年もか…」と思う。 

そう、去年もこんなんでした🥲

あ!!でも、去年はかけっこで走れなくなって先生に迎えに来てもらってたのが、今年はみんなが走り去るのを待ってからゴールまで歩いたり走ったりしながら行けたのは成長でした🙂

 

後日、祖父に「運動会どうだった?何番だった?」と聞いてきたので、「恥ずかしかったみたい。みんな行くのを待ってから走ってたから最後だったよ」と答えました🙄

 

 

運動会の子どもたちが「きゃー!!」とか「わー!!」とか言いながら笑顔で走り抜ける姿はいつになったら見えるのかしら…🫠

 

これも個性…。うぅ。

 

 

 

 

 

ぽちこと応援ほしいです。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ