ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お母さんだからって何言われても平気なわけないやん🙃

お母さんだって、人間です。イライラもするし、失敗するし、いつでも笑顔で余裕のある人間でいたいけど、ムリなんです🫠

 

 

次男(小3、発達障害疑い)とイライラな気持ちをぶつけ合ってしまいました🤯

夏休みも終盤。読書感想文の下書きまでは私が次男の気持ちを聞いたりしながらして、清書するように言っていました。

 

しかし、なかなかやらない🥺

 

しびれをきらした私が「そろそろやったら?一日一枚ずつとかさ」と伝えると、「4枚もかけない!」と怒る🥹投げ捨てる🫠

 

poffun.hatenablog.com

 

それでも、ちびちび書いていて、なんとかあと少しのどこまできました🫡

それなのに、また書きながら怒り出す次男🤯

「おれ、こんなこと思ってない!ウソや!」と。

 

ええかげんにしてくれーーーー🫠

 

「次男、一応あなたに聞きながら書いたんだけど。もちろん、今の気持ちが書いてあることと違うなら、書き直して。そのほうがあなたの読書感想文になるでしょ」と説明するも、

「そんなん書けない!」と机をバンバン叩き出す🤤

 

 

ほんと、あなた2学期から大丈夫なのか…🥲

 

 

気持ちがのらないなら、そこまでで、やめておこうと話すとすんなり止めてた🥹

夏休み、終わりそう💦宿題おわるかな💦

このおこりんぼう、なんとかせないかんのに。解決口がよくわからん。迷走してます。

私のイライラもなんとかしたいよ🥲

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ