ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

下書きした読書感想文を投げ捨てられる時のやるせなさ😫

次男(小3)は、おそらく衝動性のあるタイプの発達障害のようで、イライラしてしまうと突発的に動いてしまうようです…😇

色々…困ります…。

 

数日かけて仕上げた読書感想文。下書きしたものを見ながら清書するように言っていたのですが、一向に取り組もうとせず😑

 

「お母さん、ここまで一緒に協力してきたのに。清書は自分でやらないと。一日一枚ずつ書いてよ。」と伝えると、やり始めました😀かと、思ったら、投げ捨てられました😇

 

「どうした?」と聞いたら「4枚も一気に書けない!」ととても怒っていました。

 

だから、一気にやれないから一日一枚ずつって言ってんじゃん😇

 

もう一度説得し、書き始めたと思ったら「こんな漢字ならってない!」と鉛筆をバンバン鳴らしていた😇

 

「いや、お母さん、次男に聞きながら作ったよ。漢字、習ってないなら平仮名にしといてよ」と三度目の説得し、「今日は半分しかやらん!」と怒る次男に「やった!半分書けたね!しかも、字もきれいよ」とほめほめした🌸

 

ほんと、こんなかったらあなた学校でどんなことになってるのよ😇あと2週間弱で二学期も始まりますね。不安しかないわ😂

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ