ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

血液検査してみた💉

血液検査💉


f:id:poffun:20220719110720j:image

 

なんだか、長男(小5)の体調が悪く「だるい、だるい」とぼやいている。元々、食が細くて食べない長男が更に食べなくなった🫠

 

やる気もおきず、体もだるく、頭痛や腹痛もうったえることがあり、なんだか原因が体か心かわからーんとなり、長男の通院中の精神科は受診を早めたが、個人病院なので採血結果がでるのに数日かかるだろうしと、まずは近医の小児科を受診してみた。

 

採血もお願いし、数日後、結果を聞いたが「問題ない」と🤔

でも、なんか気になるので、その採血結果も持参して精神科の受診をしてみようと考えた。

 

また、だるそうにして、顔色も悪かったので血圧を計測(大人のやつだけど)してみた。

80/50 mmHg

ん?低すぎやしないかい??🙃

しばらくして、元気そうなときにもう一度計測してみた。

100/80 mmHg

こんなもんだよね🫣血圧が低い。気になる🤔

 

そんなこんなでモヤモヤしつつ、子どもの精神科へ。

 

 

先生にお話し、採血結果を見ていただいた。

「うーん。一般より赤血球が小さいね。赤血球が小さいと(酸素の)運べる量もへるし、頭痛したり血圧ご上がらなかったりもあるかもしれないね。」と。

 

どうしたら良いでしょうか?🥺

 

「ほうれん草かなぁ。たくさん食べて」

 

食事療法をすすめられました🫡

あと、できたら、発達障害の薬も増やせたらとも言われていましたが、体調が落ち着かないので今回は見送りとなりました😐

 

 

とりあえず、ほうれん草。与えます🧐

 

あと、サプリと最近サボりがちのキッズプロテインも与えます🥺

 

早く良くなりますように。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村