ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

もうすぐ夏休みだから🥹

もうすぐ夏休み🥹


f:id:poffun:20220718071558j:image

 

あとちょっと、がんばれーと子どもたちに言いながらここ最近過ごしてます🫠

 

しかし、次男はだいぶお疲れモードのようで学校で声を出すことが増えて、「何で学校に来ないといけないのかわからない!」と

家ではなく学校で荒れていた🙃

やーめーてー🥹

 

担任も「もう少しで夏休みだから、疲れが出てるのかも」と🫠そうなの?

ゴール見えてたら頑張れるんじゃなくて、ゴール見えてるのに今すぐゴール出来ないのが腹立つのかしら🙄

 

先日のビリビリ事件もそんな中で起きていたようです。

ビリビリ事件

↓↓↓↓

本をビリビリにした次男🫠 - ぽっふん日記

 

そうこうしているうちに、個人懇談があり、次男(小3)の「もう少しで夏休みだけど頑張り疲れてる」話と、長男(小5)の「今回の通知表は厳しめにがんばろうを多めに付けてるが二学期に期待してます!」話を聞いた。

 

長男は教室を出ていくような立ち歩きは減ったが、教室内でたまにフラフラしているようで…🥹授業に対してもやる気がないようで🫠

家でも「テストで100点とれ!なんて言わないけど、もう少し真面目に授業受けなよ」とは伝えてる。本人は「なんでかやる気がでないんだよー」と言っていた🥹

だから、なんでよー🥹

 

環境か。体調もあるかな、最近、頭痛、腹痛、嘔気もある日が増えてるし。

あれ?まさか、精神的に!?あぁー🙃

 

とりあえず、かかりつけの子どもの精神科の予約を早めました🫣

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村