ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長期休暇後の子どもたちは🤔

自己紹介🤔

poffun.hatenablog.com

 

家族でコロナになってしまい、2週間学校をお休みしていました。

 

進んでいる授業、学校という決まりのある生活。そんな中に戻っていけるのか不安でしたが、先生のサポートもあり、なんとかかんとかやっているようです。

 

長男は「おれ、やる気はあるのに集中力がなくなってて思うようにできない」と先生に言っていたようです。

 

なにそれ。すごい😳

 

「やる気がある」って言葉、長男から初めて聞いたかもしれない。驚きと喜びでバンザイしました😂

 

次男は「おれはこれ以上やらない」と自分のできることを先生に伝えて、その場に留まったり、みんなの動きについていったりしているようです😢成長。これでも成長なのです。

 

「おれはやらん!」といって、一人プイッと居なくなったりしていないことに驚きです。

 

 

そう、子どもたちは子どもたちなりに学校生活についていこうとしているようです。本当に良かった😭

 

あ、ちなみに三男は園生活を「めんどくちゃいわ」と言いつつ、楽しんでいるようです😂

 

もう少しで進級。うまくいきますように。

 

なんか、鉄が足りない気がする。と次男。せっせと食べさせます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ