ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

さて、肝心の通知表は!?🥺

自己紹介🥺

 

poffun.hatenablog.com

 

長男、次男ともに2学期の通知表より良くなっていました🤭

 

わー🥳

 

でもね、評価が良いというわけではないのです。前回よりもよくなっているというだねで🤣うちの子たちは凸凹部分が大きいのでどうしても評価も凸凹してます。好きな科目はすべて、真ん中の評価ですか(それでも真ん中!)、好きではない興味のない科目は評価に「がんばろう」が多めに付きます。

 

その「がんばろう」がいくつなくなるか!?

 

そんなところで彼らの頑張りを知るのです。

 

長男の「がんばろう」は、3学期になるほど少なくなりました。つまり、1学期は壊滅的でした🥲仕方ない。5年生の最初の頃はかなり荒れていましたから🫠

 

次男の「がんばろう」は、1学期が少なくて2学期が増えて、3学期また少なくなりました。

 

 

そう、まるで彼らのやる気メーターと同じような上がり下がり。学校の評価も同じような上がり方、下がり方をしてるのでやっぱり、やる気が上がることは学校でも良い感じになるんだなぁと感じました。

 

家でもちょっとでもやる気が上がるように、彼らのやってみたいことがあれば、どんどんやらせたいと思います!できる範囲で🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ