ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

発達障害とたんぱく質

発達障害の子にはたんぱく質


f:id:poffun:20220612133408j:image

子どもの発達障害の指摘を受け、周りに相談したときにオススメされた本があります。

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

この中でも書かれてあるように、たんぱく質は必要のようですが、小児科の医師に聞いたところ、「エビデンスはないけどね。たんぱく質、いいと思うよ」と言われました。

また、精神的な不安定になるのもたんぱく質不足によるものだとか。

私も摂らなきゃ、たんぱく質🥩

 

現在、長男と次男の身長差は5センチ程度、次男の方がついに1キロ体重が重くなってしまい…🥺

 

次男がぽっちゃりしているわけではなく(ちょっとぽにっとはしてるけど)、長男が痩せすぎ…。

 

というわけで、キッズプロテインを飲ますようにしてます。

色んなキッズプロテインがあって、色々試したけど、うちの子はサバスのマスカットが気に入ってます。

長男は、水だけで。次男は、水とカルピス原液を混ぜて飲ませてます。運動の後がたんぱく質の吸収が良いらしいから、学校の帰宅後に作ってます🙂

 

体重も心もおだやかになって欲しいです。

 

 

 

サバス、キッズプロテイン

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村