ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

今週のお題に参加「一生モノ」

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

「一生モノ」と言うと物凄く大事にいしている高価なものをイメージしてしまいがちですが、私が「一生モノ」と考えて思い浮かんだものは

 

 

 

「爪切り」です。

 

 

 

私の「爪切り」もう20年以上使っているのです。(物持ち良いね)

 

 

 

何のことはないフツウの爪切りは確かイオンになる前のジャスコで買ったような気がします。

 

 

 

なぜ、私は爪切りをそんなに大事に持っているのか?

 

 

 

 

それは、私の高校時代に遡ります。

 

 

 

 

私の恩師がそれはそれは素敵な方で、高校時代から今も変わらず尊敬していたりするのです。

 

 

その方が!鞄から爪切りを取り出していたのを目撃してしまったのです。

 

 

その時、『爪切りって家の引出しに仕舞ってあるモノだと思っていたけど、鞄に入れて持ち運んでいいんだ!なんて大人なんだ!』と衝撃が走りました。

 

 

 

大人に憧れる私は早速、爪切りを購入して鞄に入れて持ち運ぶようになったのでした。

 

 

 

しかし、これがとても便利でして。

 

 

子どもの爪も気がついたら切れちゃうし、爪が引っかかってもすぐに手入れできちゃう。ハサミはあっても爪切りってなかなか外出先ではなかったりするので本当に重宝しておるのです。

 

 

 

そういえば、夫が死んだ時も。慌ただしい葬儀場で夫の爪を遺そうとこの爪切りで切ったなぁ。

 

 

そんなわけで、私の「一生モノ」は爪切りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ