ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

三男が急に発熱して慌てる。夫が死んじゃって私しか居ない…。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

昼過ぎに急に園から連絡があり「三男くんが、お熱があるのでお迎えに来てもらえますか?」と

 

 

 

おぉぉ。

 

 

急いで三男を迎えに行って、自宅で様子を見てみる。熱がどんどんあがって39度を超えてしまった。

 

 

コロナ?インフルエンザ?

 

 

 

夫が死んじゃって私しか居ない。

 

 

 

おぉぉぉ。

 

 

長男と次男が帰宅してから、事情を話私は買い出しへ。

 

とりあえず、ゼリーをたくさん買い込んで、プリンを買って、あ、次男に依頼されたパピコも買って帰宅。

 

 

三男、ずっと寝てる。

 

 

起きるとフラフラとトイレに行って、お茶飲んでまた眠る。

 

 

翌日、病院で検査してもらっても、コロナ・インフルエンザ共に陰性。

 

 

あれ?じゃあ何の熱なのさ。

 

 

分からない。

 

 

 

まぁ、そんなこともあるか。

 

 

 

しかし、夫が居ないといろいろ困るもんだなぁと。「ちょっと惣菜買ってきて」っていう依頼や「子どもが熱だしてお迎え要請きちゃったよ」という話なんかもできない。

 

私しか居ないんだなぁと思っていたのです。

 

 

思っていたのですがね。

 

体調不良の三男を置いて買いものに行くことをいうと長男は「何かあったらすぐに連絡するよ。次男にも一応言うておいてよ。」と。次男は「わかった」と言い、三男にミニオンの映画を見せてあげてた(三男はぐったりしているので見ていたのかは不明)

 

 

なんか頼もしいじゃないか!

 

 

むずむずしてしまいました。ねぇ夫よ。子どもたちは成長しているよ。一緒に見たかったね。

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ