ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

朝、起きた時に兄たちが居ないと怒る三男がめんどいです。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

基本的には「うわーん」ってなっている三男は可愛くてしょうがないのですが、朝の忙しい時に「わー!!」と泣き叫ばれると、朝からホンマに勘弁してくれとなります。

 

長男と三男は6歳差。

 

ちょっとくらい「わー!」となっても、「はいはい。大丈夫ですか?」とちょっと余裕も見えちゃったりしますけど、やっぱり人間ですからね。いつだって冷静にはいられません。

 

 

朝、起きてきてからの第一声が「長男と次男は?」

 

 

 

「学校にいったよ」と答えると「わー!!」となるのです。

 

 

 

 

毎朝ながらにめんどい。

 

 

 

軽くは起こしているんですけどね、「お兄ちゃんたち学校にいくよー」とも声かけるんですけどね。すっと起きる時もあれば、なかなか起きない日もあるもんで。仕方がありません。

 

 

朝から抱っこして、こちょこちょして、なだめすかせながらの朝ごはんです。

 

 

でも、来年から小学生。

 

 

長男は中学、次男は小5になります。

 

 

 

「一緒に登校してね」と次男にいうと「おれは登校班では行かん。三男と2人の班でいくわ」と楽しみにしています。

おい、2人の班ってなんぞや。

 

本当に自由な次男です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ