ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

毎日のように「学校休みたい」という長男について

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

毎日のようにというか、本当に毎日言っています。

 

「学校休みたい」

 

 

次男のように爆発して発散しない長男。父親が死んでから「おれがお父さんになる」と言い、ぐずる三男をなだめておんぶしたり、「お母さん、もっと休んだら?」と母親を気遣ったりしてくれる優しい子です。

 

 

だからといって、ずっとそのモチベーションが続いているのか?というとそうでもなく、オンラインゲーム相手にブチギレしていたり、次男にヒロユキばりに言い倒していたりしております。

 

 

 

うまい具合に発散しているのかな?とも思うんですけど、長男の担任からも「頑張っている」と聞いているので『学校休みたい』が『どのくらい必要なことなのか?』ととても悩ましいのです。

 

 

大人は、仕事をしていたら有給休暇がありますけど、子どもにはないですもんね。有給休暇使えるかどうかは別にして、『休まないといけない』となった時に休めるってすごく良いことだと思うのです。

 

だから、子どもでも『休まないといけない』となったらぜひとも休ませたい。

『心の体調不良』の時は休ませたいのです。

 

 

しかし、うーん。悩ましいのが長男の『休んだら何する?』の答え。

 

 

「ゲームしまくりたい」

 

 

 

 

それは、休ませれんよ😂

 

 

 

 

 

 

まぁ、ゲームがストレス発散だと言えば良いのかもしれないけれど。

 

 

 

お休みの日もぼちぼち楽しんでいると思うのよ。

 

 

 

 

そのことを長男に伝えると「じゃあ、アスレチックに連れて行ってくれ」と。

 

 

 

 

 

前回は、私の休職中に行ったのです。

 

poffun.hatenablog.com

 

 

同じところにまた行きたいと💦

 

 

 

なかなか、うんとこどっこいしょが必要です。そして、復職した今、仕事の休みを申請しないといけないのです。

 

 

 

悩ましい。

 

 

 

 

 

でも、また。すぐじゃないけれど。行けたらとは思います。

 

 

 

 

屋外だからなぁ。きっと寒くなっちゃうだろなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ