ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

給食を食べない次男に奥の手を使ってみた。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

給食を全く食べなくなってしまった次男。

 

奥の手を使ってみました。

 

poffun.hatenablog.com

 

去年の話でした。同じ作戦をやってみようと思います。

 

 

『給食、20回連続食べたら本をプレゼントキャンペーン』

 

次男に伝えると「やだ!」と言っていたのですが、「まぁまぁ、そう言わずに。完食しなくてもいいからね」とも伝えました。

 

 

20回。とりあえず、続けるとたぶん習慣になるはず。

 

 

モノで釣るなんて…と賛否両論あるかと思いますが、『ご褒美』っていいとは思うんですよね。

 

目的がないと頑張れないときだったあります。

 

とかなんとか思いつつ。

 

 

とにかく食べないとエネルギー補充できないですもんね。

 

 

食べて育てよ。次男。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ