ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

給食、食べてほしい作戦をしようとしたところに次男が風邪引いた…。

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

なんでこうなるかなぁ…。

 

咳が酷くて、鼻が詰まっている。あと、微熱まで出ちゃったので学校をお休みしました。

 

あんなにズル休みしたい!って言ってたで踊りだしたりするのかと思ったら、意外としおらしくしている次男。

 

そうか、ちょっとしんどいんだね💦

 

病院にも行ってみたけど、『高熱ではないので基本的には検査しません』と普通の咳とかの薬をもらってきました。

 

帰り道、次男に「家でNetflix(映画)をダラダラしながら楽しもう。」と囁いて二人でいちゃいちゃしながら過ごしました。

 

そうして過ごす中で「給食もりもりキャンペーンだけどさ…」と私が話し始めると次男は「それは嫌だって!」と拒否する。

「いやいや、完食でなくてもええんよ」と食い下がると次男は「お父さんが生き返るんならやりたいわ」という。

 

 

そうだね、それなら私もやりたいわ。

 

 

「お父さんはね、どうやっても生き返らないからなぁ。」と私が言うと次男は「パラレルワールドで時間軸のズレから生きているお父さんを連れてくる」と言い出す。最近、そんな話をよくする。

 

「そんな力あったらええけど、難しいよね」と私は言う。

 

次男はどうしても父親を諦めきれないようだ。

 

私もそうだけど。

 

 

次男と二人だけの休日。きっと兄や弟が居たら話せないだろう話を沢山した。

 

 

それから次男は、「あとさ、長男がおれと三男に最近言ってくるんだけどさ、『おまえら、お父さん死んでから調子乗りすぎ』って。おれも三男もそんなつもりないのに!」と憤慨している。

 

私は「分かってるよ。三男も次男もわざとふざけたり明るくしたりしているんでしょ?次男は特に面白いことをして三男を笑わせようとしていることはお母さん、よく分かっているからね」と伝えた。

 

次男は少し悲しそうな安心したような顔をして「そうだよ」と呟いた。

 

 

子どもは3人。私は1人。どうしたって手も頭も足りないけど、できるだけ子どもたちに寄り添えるようにと頑張りすぎないようにやっていかんとなと思います。

 

 

でも、休みの後半。ちょっと次男と喧嘩したけど。

 

 

怒りん坊め!

 

 

私もだけど…。はぁ。

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ