ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子ども3人居ると私の時間なんて取れないけど、ブログ書いてるとちょっとヒトと話した気になる。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

子どもといてもイライラしちゃうこともあるのでつい、「はいはい」みたいな適当な返事しちゃって、時には強く子どもに当たっちゃって『いかん、いかん』と反省するんですけど、お母さんってひとり親っていつ自分の時間を作ってるんでしょうね?

 

そうでなくても「背面移動して家に帰ると言っています」と学校から連絡あったり(背面移動がかわいいけど)、ゲームしているかと思うと「なめとんのか!」とオンライン先の見も知らずのゲーム相手に怒鳴っていたり(オンラインだけど通話はしてないから一方通行の怒り)、そんな個性的な我が子たちなので、いつ何があるのか?!というドキドキ感があるので気は休まりません。

 

本当にね。あなたたち、大きくなったて母の偉大さを知るが良い。

 

感謝してほしいのか?っていったらそう思いますけど、結構、頑張っている方なので『親だから当たり前』だとも思ってほしくないわけであります。

 

『おれたちのお母さんってすごいな』と心の隅で思ってくれたらガッツポーズですよ。

 

長男は思春期の入り口なのに父親が急死して戸惑うことも多いはずなのに「母さんもストレス発散できてないんじゃない?」と気を使ってくれるのがありがたいです。

心優しい長男。

その気持をオンラインのゲーム相手にも向けてあげて。

 

 

発達障害というヒトの気持ちを汲み取りにくかったり、熱中しやすかったり、そんな特性があるので怒りが爆発しちゃうと小6の今でも泣きながら叫ぶときがあります。

 

でも、数分して落ち着くとケロっとしているんですけどね。

 

 

切り替えが早くなって良かったわ。

 

 

 

はー。三連休。

 

 

 

いいやら悪いやら。

 

 

 

惣菜、ラーメン、回転寿司、ピザ様々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ