ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

しょんぼりとスイミングの準備をする長男…😅

自己紹介😅

poffun.hatenablog.com

 

テンションが低いのが本当によく分かる…😅あからさまなアピール。

 

「もういやだ。スイミングやめたい…」

 

お、おぅ😅

いや、ゴール決めたやないか…。

poffun.hatenablog.com

 

でも、そのゴールが遠すぎたようです😢

 

「おれは、今の級が受かったらもうやめる。」そう言い出した…。本当は、最初に決めた「クロールがクリアできたらやめる」はずだったのだから、よく頑張っているのです。

このへんが潮時かと考え、「うん、いいんじゃない?今の級が受かったらやめなよ」と言いました。

 

「わかった。…でも、いつになったら受かるのかわからん…」と。そりゃそうじゃ。練習にも本腰いれず、へなへなな泳ぎ方をしているんだから。

 

「まぁ、コツコツがんばって」と応援しました。

 

その日のスイミングは今までのへなへなとは違って、しっかり練習していました。

 

おぉ。やぱり、やる気があるといいね。目標があると頑張れるね✨

 

次男は、大きめの水泳帽子を被っていてもなんだか不機嫌そう…😥帰るときも、靴をはかずに裸足で外までやってきて、「ムカつく!」と叫んでいました😭

 

うーん、どうしたもんか。

 

やっぱり二人だけでどこかプールで練習したほうがいいのかな。しかし、荒れ気味の次男にこの話はできず…。クールダウンできるまで様子見ます。

 

三男は楽しそうにちゃぷちゃぷしてました😁よかったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ