ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男が朝からゲームに夢中になりすぎて、集団登校の時間に遅れそうになった話🙄

自己紹介🙄

poffun.hatenablog.com

 

わかってはいるんですよ。『朝からゲーム解禁しなきゃいいじゃん』って。でも、朝の準備全部できたら、行くまでの時間いいよ。ってことになっている我が家。もちろん、集団登校の時間に遅れるなんていけません。

 

遅れそうになったときは。

 

「お母さん、朝のゲーム禁止にしたくないんや。他のみんなをおまたせするのも辛いんや。」って嘆いたら、「わかった」とやめれるんです😁

 

しかし、この日はなかなかやめれなかった次男。

 

何やら試合をしていたようなので「学校行く日はそういうすぐに止めれないゲームはやめておいて。帰宅してからやりな。さっき、外をみたらみんな揃ってたよ。」と伝えました。

 

すると、慌てて準備しだした次男。

 

「ほらほら、いそげー」と促すと

 

 

「ヒーローは遅れてくるもんよ😀」と笑っていました。

 

「ヒールも遅れてくるで🙄ラスボスは最後にでてくるやろ」とツッコミました。

それにしても、自分がヒーローだなんて。よく言うぜ😎しかし、おもしろいやつだよなー。次男って。

 

周りが許してくれるかはわからないけど、こういうユーモアがある人って結構いいなと思うのです😁

 

いやいや、でも約束は守れる人になってほしいので集団登校の時間はしっかりと守ってもらいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ