ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

熱出したいっていってた三男が本当に熱出した😢

 

自己紹介😢

poffun.hatenablog.com

 

先日、熱をだして学校を休んだ長男。それを見てから繰り返し熱を測りだし、「おれも熱だしたい」と叫んでいた三男。

 

そんな、三男。熱を出したと園から電話がありました💦

 

仕事を片付けて慌てて迎えに行くと聞いていた熱よりかなり上がってしまって、三男はぐったりと寝ていました😢

あんなに熱出したいって叫んでたからよー😭おばかさん

 

そう思いつつ、三男を抱っこして自宅へ。

 

あれよあれよと熱が上がり、39.8℃まで上がりました🙄

 

本人はあまり喋らず。「喉がへん」「あし、いたい」とだけ。

えー。インフルエンザかな?コロナ?長男も熱出してたから同じやつかな…。

 

病院も悩みつつ、ぐっすり(ぐったり?)寝ているので様子を見ていました。

 

時折、目を開けてじっと見とくるので「お水いる?」「りんごゼリーのむ?」と聞くと「りんご」とぽつり話すだけで、ぐったり。

 

解熱剤ももらってのあるからと受診しなかったのに解熱剤が見つからず😇

 

でも、ゼリー飲んでるからと一晩様子をみました。

 

翌朝。

 

 

37.3℃。2度も下がりました🙄「ふらふらするー」と言っている三男💦ゆっくりすごそうと、ベッドになるべく転がして、ダラダラしました。

 

本当に、長男のときと全く同じ。

 

熱がどーんって出て、翌朝どーんって下がった。

 

もう一日様子見て、その後から完全復活した三男。

 

一体、なんだったのか…😥

 

三男に「お熱、しんどかったでしょ?もうなりたくないでしょ?」と言うと「しんどないもん」とまた熱を出すことに意欲的でした。

 

やめてけろ😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ