ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

親族で食事したりもしたGWでした🍴

自己紹介🍴

poffun.hatenablog.com

 

コロナの規制がないGW。親族も帰省して食事したりもしました。

 

そうなると、「最近どう?」「子どもたち、学校楽しい?勉強できる?」というような話題になるのです😣

 

はい!学校ぶっ壊したいといいつつ、45分椅子に座るのも難しいそうですが、給食はなんとか食べて、自分で歩いて行って帰ってきています😀

 

 

こんなこと行ったらおじいちゃんもおばあちゃんもおじさんもおばさんもびっくりしちゃうよねー😓

 

「はぁ。まぁ、学校行きたくないと言いつつもなんとか行ってます」

 

くらいにおさめています🥺この数年先、きっと進学や就職の話になるんだろうなぁ。とちょっと気が引けてきます。

 

この親族との集まりになるとあそこの子は勉強ができるとか、〇〇大学に行ったもっと上にいけると思っていたのになど、そんな周りの人たちの話をされるのです😓田舎ならではかしらね。

 

周りの人たちの話をされるということは、こちらの話もいっぱいされているんだろうなぁと推察できるわけでして…💦

 

進学も就職もみんな話しやすいわかりやすい話だからしているんだろうけど、うちの子どもたちはそういう話よりもまずは日常生活、そして幸せを感じて生きていってくれることが目標なので話しにくい…🤔

 

まぁ、バカ正直にすべて話す必要なんてないのでしょうけど。

 

うちの子どもたちは、みんな自立し幸せを感じて生きていってくれるかなぁ。そうあってほしいなぁ。

 

ごちそうをモリモリ食べながらぼんやりとそう思っていました。

 

いやでも意外と、自立して幸せを感じて生きていくって難しくないか?結構いい目標なんじゃないか?うんうん。

 

 

ざ・田舎トークでした。

 

 

にーくー🍖

 

 

さーかーなー🐟

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ