ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

二段ベッドを満喫する三兄弟🥺

自己紹介です🥺

poffun.hatenablog.com

 

二段ベッドをGW中に頑張って組み立てました✨そしたら、「ずっとこんなんほしかったんよ!」と次男は目をキラキラさせ、長男はベッドの中にいそいそと好きなモノを持ち込み、三男は「よーせーて」と次男と同じベッドに潜り込んでみんなニコニコ🥺

 

しかし、長男はまだ慣れないようで夜中に何度か起きているようです😢

 

「おれ、お母さんとお父さんと一緒がやっぱりいいなぁ」と。

 

うーん。悩む。

子どもたちだけで眠る習慣がなかったものでみんないっしょに寝ることが当たり前になりすぎて💦

色々調べてみると、小学校低学年とか中学年で自室を持つもの多いようで…そう考えると自立すべきタイミングを逃してしまったのか!?と自分を攻めてしまいそうになったりもします(ネガティブ母)

 

しかし!言い訳をさせていただくと。

 

長男の夜間の急な頭痛や次男のてんかん発作がでないかなど気になるところも沢山あったので、一緒の布団で眠ることで寝る前に子どもたちとゆっくり話もできるし、いいところもたくさんあったはず。

 

はずなんですけどね。ほら、育児書とかでもよくあるじゃないですが「◯ヶ月には△△、☆ヶ月には◇◇させましょう」みたいな。そんな、目安が書いてあれば「そうしなきゃいけない」「普通ってそうなんだ」って思って焦ったりもするんですよね。

 

私のようになにか理由があって育児書通りにいかないことも多いはず。

 

おすすめはあくまで、おすすめだと自分にいいきかせてます。

 

たぶん、大丈夫。のはず。

 

答えなんてまだでないわ。あと、10年後、20年後かしらね。

 

どうしよう、子供部屋おじさんのようなずっとおうちにいることになったら。うぅ。

 

がんばれ、がんばる。

 

 

ベッドにライトをつけてくれと言われ、買い足しました。クリップなのも便利。

 

こんなん、ベッドにくっつくの。やっぱりスチール製でよかった。

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ