ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ついに念願の二段ベッドを組み立てました🔨

自己紹介🔨

poffun.hatenablog.com

我が家は現在、賃貸住まい。部屋的に子どもたちの個室を作ることはできなくて、子供部屋として一室、作ってみることにしました。

 

ロフトタイプのベッドと学習机が一体化になったようなものか二段ベッドがで悩んでいましたが、結果、二段ベッドにあとからカーテンをつけ個室っぽくするよという説明をして、二段ベッドになりました。

 

 

 

かっこいいなぁ。でも、これ二台置いたら部屋いっぱいになっちゃうもんな😓そんなわけで、普通の二段ベッド。

 

場所的にもロフトタイプのベッドは難しかったので(ごにょごにょ)

 
 
悩みました。長男はヒノキのアレルギーもあるので、鉄パイプ的なやつで!あと、できたらロータイプ!(落ちそうで怖い😭)すんごい探して、色々妥協しつつきめました。
 
 
 
 

 

本当に300キロまで耐えられるかわかりませんが、丈夫に越したことなし!絶対に3人でコロコロ転がっちゃいそうだからね。

 

そして、GWには組み立てようと夫に話していました(決定事項として話しました。猶予を与えたら逃げられるからね🥺)

 

 

じゃーん。大人二人で2時間かかりました😥

 

そして、私は腰をやられました😇

 

これで本格的にどこにもいけなくなった😂

 

子どもたちは大喜び。組み立てた初日。長男が上から滑って落ちてきました😭

 

うまいこと落ちたのでなんともなかったのですが、息子たちには重々説明し、「ベッドはおもちゃじゃありません!」と言い聞かせました。

 

さて、今度は個室のカーテンやな。

 

いつになることか😂

 

 

いたたのた。痛み止めのある湿布。

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ