ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

あれれ?またちょっとイライラしてきた次男🤔

自己紹介🤔

poffun.hatenablog.com

 

親戚で集まってご飯を食べたりした日。親戚の家でやることがないと自宅からタブレットを持参したものの、思うようにWifiが繋がらず、子どもたちはとてもイライラしていました💦

 

中でも、次男。

 

「こんなとこ、来るんじゃなかった!」「もう帰る!」「意味ない!こんなとこ!!」

 

荒れまくり😓

父親から「帰れ!」「うるさい!」などと怒鳴られ険悪ムード🥺もう最悪だぁ。

そりゃね、こんなとこにタブレット持ってきたのが間違いなんでしょうとも。そりゃそうよ。でも、親戚の家ってほんとうにやることないからつまらないよね。私自身が子どもの頃を思い返してみると、親戚の家の近くの駄菓子屋さんに買いに行くとか、じいちゃんが見ている時代劇を一緒にみるとか、近所の探索とかそんな過ごし方でした。

 

なかなか、昔と今じゃ過ごし方も違いますもんね。

 

次男には「Wifi繋がらんけん、イライラするよね。調子悪いんかもね。」と気持ちを受け止めつつ「そんなこと言われたら悲しいよ」とは言いましたが、どこまで伝わっているかわからんところです。

 

そして、その日からちょっとイライラしやすくなっている?ような気がする次男です😓

 

GWも明け、いきなり6時間授業が始まる次男。このイライラを学校で発揮しませんように💦

不安しかねぇ。

 

 

イライラするのは大人も子どもも一緒〜。

 

 

 

応援ここよ。

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ