ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

今週の次男は「学校にいかない!」と言いながらも毎日なんとか行きました。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓ 

poffun.hatenablog.com

 

 

なんとか行った学校ですが、これが正しいのかどうかはわかりません。

 

 

 

私も一緒に次男と通級指導教室へ入って一緒にカードゲームをしたりお話をしたりして1時間ほど過ごして帰った日もあります。

 

 

 

すごく、次男は生き生きしていました。

 

 

 

そう、私との時間も圧倒的に足りていないのでしょうね。

 

 

 

子どもが3人居て、お父さんが死んじゃって私しか大人はいない。受け止める人が圧倒的に少ないのです。

 

 

 

じゃあ、祖父母とか!とも思いますが、そこはまぁ難しかったりします。

 

 

 

 

 

 

 

そんな次男と「秘密だよ」と二人でゲームしたり、先生と話して帰宅したり。それで嬉しそうな顔をするのです。

 

 

 

べったりと甘える日があればいいのでしょうけど、平日は私も仕事があるし、かといって休日だと他の兄弟の手前恥ずかしいのかもしれません。

 

 

 

三兄弟、それぞれに二人きりの時間を作るように努力したいと思います。

 

 

 

できるかなぁ。

 

 

 

そして、「おれは教育支援センター在籍だ!」と言っていた次男は「おれは通級指導教室在籍だ!」と言うようになりました。

 

 

 

こういう心境の変化はちょっとなんか嬉しいです。

 

 

 

やっぱり好きだよね。友だちがいる学校。

 

 

 

 

出勤時間をずらしてもらい、できる限りのことをやっている自分を自分でほめつつ。

 

 

さて、ゆっくり頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ