ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

4/21はてなブログのお題に参加します。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「お弁当」

 

 

 

「お弁当」はすっかり作る側になってしまって、なかなか食べる機会はないのですが、4月最初に古い友人たちとお花見に行ってきました。

 

 

 

例年、満開になっている時期なのですが今年は5分咲きといったところ。でも、寒すぎず暑すぎずちょうどいい気候でお花見にぴったりでした。

 

 

 

古い友人というのは、恩師なのですが夫が死んだ時も私がすぐに会いに行きたい人の一人でした。

 

 

 

こんなに長く、そしてこの先もずっと笑って叱ってもらって教えてもらえる人は居ないでしょう。

 

 

 

 

本当にありがたい人です。そして、可愛い人です(怒られるかも)

 

 

 

 

その時、お弁当を食べました。

 

 

 

人の作ってくれた弁当のありがたさよ。

 

 

 

あと、やれこぼしただ座らないだといらないだと言われず、ただただ美味しいものを「おいしいねー」と食べれる幸せ。

 

 

 

こういう時間は大事ですね。

 

 

ほこほことします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ