ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

毎朝、子どもたちが「学校行かない!」と言うのが辛い。

昼間の緑の芝生

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

 

まずは寝起きです。本当に朝起きて台所にいる私のところにきて「今日は行かない!学校いかん!」というのです。

 

 

 

 

からしんどいよー。

 

 

 

 

それが、3人分です。

 

 

 

 

やーめーてー。

 

 

 

 

「お母さんもしんどいし、めんどくさいし。のんびりくらいしたいけど仕事しなきゃご飯も食べれないし家も住めないから働くしかないの!お母さんはこの仕事をしているけどあなたたちはまだ子どもで仕事も頑張り次第で選べれるんだから、週休3日とかの仕事についたらいいじゃない。それか、起業して自分のタイミングで働いたらいいんじゃないの。自分で調べて、どうやったらその仕事につけるのか方法を見つけないとね」

 

 

 

 

 

いやこれ、朝からする話かね。そう思いながら毎日のことでくたびれています。

 

 

 

 

 

「じゃあ、今日はみんなで休もうか!」と良いこと考えたみたいに長男が言うので「お休みは土日まで待ってください」と伝えました。

 

 

 

 

そんなこんなで毎日遅刻しそうになっています…。

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ。

 

 

 

 

 

穏やかな朝が欲しいわー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ