ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

日曜日はお題に参加します。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

 

えっと、家の中全部ですね。

 

 

本当にまるっと全てキレイにせねばと思うのですが、なんせ子ども3人も居て、亡くなった夫の品々も色々あってどこから手を付けたら・・・となりますので、今回はココをきれいにします!と場所を決めて少しずつ片付けしてます。

 

 

こうやって少しずつきれいにしていくと、最後にはお家中がきれいになるはずが…そう簡単にはいかんですよねー。

 

 

最近は靴箱をきれいにしました。

 

 

履けない靴を処分して(もっと早く捨てたら良かった)、三男の持ち帰ったお道具箱をきれいにして縄跳びや靴磨きのスポンジ、縄跳び何かを詰め込んでちょっとスッキリ。

 

 

しかし、定期的に子どもの足は大きくなるし、砂は落ちるし…。いつまで経っても片付かない気もしますがやってやった感はでたので取りあえず満足はしてます。

 

 

あと、我が家の食洗機さんが壊れてしまったのでついでに冷蔵庫さんも新しい方をお迎えしました。

 

 

結婚して今年で15年。ずっと使っていた電化製品は壊れていきますねぇ。

 

 

冷蔵庫さんはまだいけそうなきもしましたが、冷凍庫がちょっと冷え切っていない?きもしたので新調したのです。

 

 

そう、つまり15年近く掃除していなかった冷蔵庫裏を掃除できました。

 

 

もうね、ホコリというか塊がすごかった。本当にすごかった。

 

 

ずっと気になっていたのですが冷蔵庫を動かしたことがなくて…。きれいにしたかった場所だったのでかなり大満足です。

 

 

 

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ