ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

次男と罵り合ってしまいました。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

本当にもうね。こんなことしたらいかんのですけど、どうにも次男のイライラをまともに受け取りすぎて私も起こりすぎました。

 

 

平日の朝。

 

 

 

いやだ、こんな1日の始まり…。

 

 

教育支援センターに毎日行っていた次男ですが、朝からなぜかゲームを始めてしまいしかもうまくいかなかったようで荒れ狂っていました。

 

 

「もうそろそろ行くよー。お母さん、働かないと生活できんよー」と次男に伝えるも

 

 

「おれはいかん!なんでいくことになっとんや!ふざけんな!おれの時間を返せ!!」

 

 

 

あぁぁぁぁ。ここに書けないほどの罵り合いをしてしまった私。

 

 

よけなきゃいかんのに。なんでまともに相手してるんだろう。

 

 

私の時間も返してほしいよ。学校に行ってくれれば私はフルタイムも検討できたし、こんなにイライラしないし未来のことだけでも押しつぶされそうなのに…。

 

 

 

この日は教育支援センターもお休みしました。

 

 

でも、次男も辛いんだよな。

 

 

いや、私も辛いけど。

 

 

次男は思春期も入ってきているんでしょうね、人を傷つける言葉をわざと選んできます。

 

 

「おまえは家族じゃない!」「おまえは母親じゃない!」

 

 

ひどいよねー。

 

 

それで、私自身をクールダウンしようと今いる場所から離れると「どこいくの!?」と聞いてくる。

 

 

かわいいよねー。

 

 

 

でも、しんどくて離れたくなるときもあるのよ。

 

 

ちゃんとあとから次男に謝りました。「私も人間だから許せないことがある」と。あれ?謝ってないか。

 

 

はぁ、鋼の心と体がほしいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ