ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

劇場版ハイキュー!ゴミ捨て場の決戦を長男と次男を連れて見てきました。

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

今週のお題「大移動」ということですが、長男、次男をつれて映画館へ行ってきました。

 

 

私の住んでいる地域では映画館なんてないので車で1時間ほど移動しないといけないのです。

 

 

はい。大移動です。

 

 

ハイキュー!は少年ジャンプという雑誌で連載されたバレーボール部のお話でジャンプならではの友情や挫折、そして頑張って勝利を掴むという内容です。

 

 

長男のクラスでは給食時間の時に先生が上映してくれているようです。

 

 

最初、長男は「くだらん。バレーボール?とかいうの興味ないわ」と言っていましたが、今はハマっています。

 

 

アマゾンプライムで公開されている全話を見た長男は今回の映画公開を楽しみにしていました。

 

 

そして、長男につられてまんまと次男もハイキュー!にハマってしまい、本当に興味のない三男だけ幼稚園の日に映画へ行ったのです。

 

 

なんと、入場者特典もありまして。

 

 

 

 

長男と次男は驚いていました😂

 

 

そりゃね。マンガ一冊くれたらびっくりよ。

 

 

バレーボールの映画なので躍動感があって、ほぼハイキュー!初見の私でも楽しめました。

 

youtu.be

 

 

ね?かっこいいでしょ。

 

 

次男は最後のエンドロールでは貧乏ゆすりしてちょっと飽きてるなーって感じはありましたが、久しぶりの映画に長男も次男も満足そうでした✨

 

 

というか、子どもたちと映画にいって初めて最初から最後まで座っていることができたのでそこが感動です。

 

 

途中で「トイレ!」とか「ジュースこぼれた!」とかトラブルなかった。

 

 

 

成長です。

 

 

 

こういう日常で成長を感じるのは嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ