ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

長男におねだりして描いてもらった絵

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

死んだ夫もお絵かきは上手だったのですが、長男もめきめき上手になっているんです。

 

 

長男も夫も自己肯定感が低く絵を褒めても「もっと上手い人はいるよ」とかそんな言い方しかしないのですが、私はすごく上手だと思うし誇らしいし世界中に自慢したいんだ!と常に言っていますがそんな私のことを「やめて」とか「はずかしい」とか言ってくるのです。(でも、褒められると照れながら笑いますツンデレです)

 

 

だって、すごいって言いたいんですもの。

 

 

 

ちなみに、夫が書いた絵がこちら

 



上手だよねー。鬼滅の刃の炭治郎。色鉛筆でコツコツ描いていました。

 

 

長男も最初は色鉛筆で描いていたのですが最近はタブレットで描くことが好きのようで、ハイキュー!というアニメのイラストを描いていました。

 

 

 

主人公のひなたです。うまいですよねー。汗の感じとか。あと、この構図を選ぶあたりの感性が好き。(おやばか)

 

 

主人公のひなたが集中してゾーンに入った瞬間だそうです。かっちょいい。

 

 

 

でも、私はハイキュー!の影山というキャラが好きでして。ただ単に顔が好みってだけなんですけどね。影山の絵を描いてくれと随分まえからお願いしていました。

 

 

それが先日、完成したようで「ほら、母さんが言ってたやつ描いたよ」と送ってくれました。

 

 

 

 

かっちょいい!影山、素敵!長男、素敵!

 

 

 

 

 

アニメで好きな構図を選んでコツコツ描くようなのですが、その集中力は本当に驚きます。

 

 

いつもは45分の学校ですらじっと座っていられないのに1時間でも2時間でも描き続けるようです。

 

 

 

これが、ADHDの集中力だろうなぁ。これを活かせる仕事に出会うことができたらと心から思うのです。

 

 

 

 

今度は何をおねだりして描いてもらおうかしら。うふふ。

 

 

ちなみに、長男がつかっているアプリはアイビスペイントというものです。

www.ibis.ne.jp

 

無料アプリ、本当にありがたい。課金もありますが、全く課金しなくても色々遊べていい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ