ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

大晦日ですねー。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

年末、なぜか忙しく感じます。いや、私はいつも忙しいのか。

 

 

 

こんなバタバタの今日。私は生まれたのです。

 

 

 

そうです、私の誕生日です。

 

 

 

去年は夫もいて、おせちもなんちゃってで作って、お蕎麦とケーキでバタバタの大晦日を過ごしていたのに。

 

 

 

 

 

夫が死んじゃうなんて、自分がシングルマザーになるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

月末は必ず出勤になる夫は毎年12月31日もやっぱり仕事に行くのですが、「ケーキは買えた?」と聞いてくれました。私が買えなかったら帰りに買ってくるつもりだと。うぅ。もう誰も聞いてくれやしない。

 

 

でもね、子どもたちがものすごく私のことを気にするようになっておりまして。

 

 

ありがたいやら、申し訳ないやらなんですけどね。

 

 

 

あんまり気にされすぎるとなんだか悲しいし、かといって気を使われないのもなんだか腹立つなーと。

 

 

 

 

ふ。どうしてほしいのかな。私は。

 

 

昨日の夜、「明日は誕生日なんだ」と子どもたちに言うと「お祝いしなきゃ」と言ってくれたのでした。なんだか気持ちが嬉しくなりました。

 

 

 

今年も終わりますね。

 

 

 

 

2024年。夫が生きてない年の始まりです。

 

 

やだ、そんな始まり。

 

 

 

 

キラキラなんてしないだろうけど、楽しいことも辛いこともあったりなかったりする私のブログを引き続き長い目でお楽しみいただけると嬉しいです。

 

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ