ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

冬休み入ったら入ったらで…。

 

自己紹介

↓ ↓ ↓ ↓

poffun.hatenablog.com

 

冬休みになり、小学生の長男と次男は自宅でお留守番。幼稚園の三男は預かり保育。

 

 

 

そうです。

 

 

 

長男と次男がおうちに居るのになぜ自分だけ幼稚園に行かないといけないのか!?と毎朝のように三男がぶいぶい言ってます。

 

 

 

そうね。あなたはまだ幼稚園だからだよ。

 

 

 

長男と次男には毎日お弁当を作って、昼頃に「ご飯たべてー」と連絡をするのです。

 

 

 

「三男、可愛そうだから家に置いといたら?」そう長男は言っています。

 

 

「いやー、ちょっと考えるね。」

 

 

 

 

そう返答しますが、うーん。

 

 

 

義理実家から「困ったことがあればいつでも頼ってほしい」とは言われていますが子どもたちは自宅に居たいというので、義理実家に三兄弟を預けるっていうのは難しいのです。

 

 

 

 

 

毎朝のように三男をなだめすかせ、いざとなれば担いで幼稚園へ送ります。

 

 

 

 

ほんまに筋肉と体力がほしいわー。

 

 

 

 

 

ムキムキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ