ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

子どもたちが、出かけた先で探すのは死んだお父さんに似た人です。

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

世の中には似ている人が3人は居るとかいないとか。そんな話を思い出します。

 

子どもたちはちょっと出た先で『お父さんに似た人』を探すようになりました。

 

次男は三男の幼稚園にお迎えに行くとたいてい『お父さんに似た人』を見つけます。私から見るとそんなに似ていない気もするのですがね。

 

いつもどこかで父親がいるかもしれない、居てほしいと探してしまう気持ちはとても良くわかるので「メガネが似ているね」「ヒゲが似ているね」と似ているところを探して一緒に喜びます。

 

 

それがね、先日、本当にそっくりな人を見てしまったのです。

 

 

三男が「あの人、ぱぱに似ている」と言って教えてくれたのですが、手の形、口元の雰囲気、ちらっと見えた黒縁メガネと一重の目がそっくりでした。

 

ここまでそっくりだと本当にあの人がそこに居るような気がして、嬉しいような悲しいようなそんな気がしてしまいました。

 

カウンターがあり、うまく顔を見ることはできなかったのですが。

 

長男に伝えると「本当や!お父さんそっくり!」とまじまじと見ていました。

 

 

すみません。不審な親子です。

 

 

ずーっと見ていた長男が「でもさ、あの人違うわ。髪の毛ふわっとしてる」と言い吹き出しそうになりました。

 

 

私の夫は薄毛を気にして(あ、言ったらいかんやつだ)坊主にしているのです。

 

 

ニヤニヤしている長男と三男。(次男は拗ねてその場に居ませんでした)

 

 

私もニヤニヤしてしまいました。

 

 

 

またどこかで似ている人と会えるといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ