ぽっふん日記

3兄弟 悩みや喜び とかとか

当サイトはアリフェイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

『親』という役割を与えられただけで、こんなにも色んなことが待ち構えているだなんて。

 

自己紹介

poffun.hatenablog.com

 

望んで『親』にはなったもののこんなにもスペクタクルな毎日が待っているだなんて思いもしないじゃないですか。

 

 

キイテナイヨー。って、リアルで出ますよ。育児って。

 

 

子どもにもよるのだと思うのですがね。もちろん「天使か!!」って時もありますけど「悪魔だ!」ってなるときもあります。

 

 

私は『母親』をしていますけど、こんな寝ても覚めても『母親』であることが当たり前に求められていて、先日のように『もうむりー!』ってなることもあります。

 

 

でも、こうやって『もうむりー!』と言えるのと言えないのとでは違いますよね。もっと、みんな無理なことは無理と言って自分に優しくできなきゃいかんですよね。

 

本当はこんなふうに逃げ出しちゃう前になんとか気持ちの立て直しをしないといけないんですけどね。

 

 

『母親』をやっているだけで『母親に適しているか』はまた別なんですよね。でも、自分がやらなきゃ誰がやるのさって気持ちでやるんです。

 

可愛い時も腹立つ時も酸いも甘いも母親です。

 

 

えいえいおー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援ここよ

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ